9b4860cffdf812149d5890effe9af960
クックパッドのごはん日記の、もうひとつ。ブログ

南部鉄器まつり

2017/10/09 22:39 くらし


鉄玉子です。

南部鉄瓶は高価なので、買うのにかなり勇気がいります。

なので、昨年の南部鉄器まつりでは「鉄玉子」を買ってみました。

普段使っている鍋やヤカンなどにいれて使うものです。

鉄分補給の目的もありますが、水が美味しくなったかな。


そして今年は、南部鉄器のやかんを買いました。(鉄瓶ではありません)

蓋のところに蒸気孔があります。(鉄瓶にはありません)


蓋の木製つまみがカワイイ♡

手入れがしやすそう。

かなり有名な工房の物ですが、半額以下でした。


やはり南部鉄瓶の、独特のあの形状には心惹かれるものがありますが

このヤカン、カワイイよね!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください